常に捨て身

スーパーで知らない人に捨て身タックルをされたときの気持ちが分かりますか?

わたし「ぜんぶください」

つかれたけどポケモン一番くじを探すの楽しかったから聞いて〜〜


こちらのくじ可愛すぎません??????
発売日に出遅れたけど買いに行くことしか頭になくて、17時過ぎから21:00までずっと探しててやっと買えた🙆‍💕


10店舗くらい直接セブンイレブンに歩いて向かってもお目当のAB賞がどちらか片方がなかったり、どっちもなかったり、ぜんぶ終了してたりでなかったから疲れてしまって途中から電話して【AB賞が残ってる且つ残数が20〜30枚くらいのところ】を求めて確認してたんだけどいちばん面白かったのが、外人さんの店員さんが電話対応してくれたとき。


「AB残ってますか?」って聞いたら「ABCぜんぶまだあるよ」って言われたから「あと何個ありますか?」って聞いたら「66個あります!」って即答されて66個?!?(しかも即答してきたwwwwww)ってなって、なんか疲れてたから面白すぎて一度電話を切ったんだけど、電話切って調べたらそもそもこのくじの1ロットが66個で、「残り数ぜっっっったい嘘じゃんwwwwww」っ思ってもう一回電話をかけたら同じ人が出てくれて「このくじ自体がもともと全部で66個だと思うので、いまは何個残ってますか?まだ1回も減ってないですか?」って聞いたら「日本語あんまりわかんないからちょっとまっててください」って言われて、待ってたら日本人の店員さんに対応が変わって、経緯説明して同じ質問したら「ABはもうないですね」って言われたの。


いや知ってたけど66個ないじゃんwwwwwwって笑って元気になったありがとう。


で、もう、体力なさすぎてへとへとで、ツイッター見てくれてる子からラインで「大丈夫???」って何人かから連絡もらってしまったりして、ほんと何してるんだろうって思ったんだけど、2時間以上も詳しくない場所をさまよって、途中で自分がどこにいるのかも分からなくなって疲れたからラストチャンスをかけて、千葉も埼玉も茨城も行けそうなところぜんぶに電話し続けたらAB賞ありますって言われたところがあって行ったの。そのときは30枚以上あるって言われたから数の多さにひよってしまって、候補から外して電話をそのあともかけ続けてしまったけどもういいやと思ってそこに向かったの。


くじを求め4時間路上をさまよった私「(A賞もB賞もまだある・・・!!かわいすぎる・・・!!!)すみません残り何枚ですか?」
店員さん「(2回くらい数えてくれた)45枚です」
疲れて頭が働かない私「・・・・ぜんぶください」




ぜんぶ買えばバニティケースを確実にもらえるということしか頭になかった





このときふたたび笑ったのが、いまセブンイレブンで700円以上買うとキャンペーンやっててGLAYのくじが引けると思うんだけど、「41枚引いてください」って言われて、「一般のがもうないのでアルコールの方となります」って言われたから41枚引いて、10枚の商品引き換え券をもらえたの。


わたしが一番くじを45枚引いて、700円以上のくじを41枚引いてるあいだにレジが混雑してしまったから申し訳なくて、お金はもう払ったから店員さんに了解をもらってお店の端っこで一番くじの45枚の内容と商品がきちんとあってるか一人で確認させてもらうことにしたの。



で、GRAYのくじの引き換えられる商品はほぼお酒の缶だったから今日は持って帰りたくなくて「今日引き換えなくても大丈夫ですか?」って聞いたら店員さんが「大丈夫です」って言ってくれたから、「じゃあ今日は引き換えしません」って言って、一番くじのくじ券とキャンペーンのくじ券をレジに置いたまま、とりあえず、ポケモンが入ったカゴたちをお店の隅っこに移動させたの。AB賞とラストワン賞は数えなくてもわかるから棚に置いたままにして、細々したのをとりあえずお店のはじっこに移動させたの。そのあいだに、店員さんがビニールにGRAYのくじをまとめてくれたらしくて、渡してくれたの。


で、ポケモンのくじ券と商品を照らし合わせてるときにGRAYのくじが入ったビニールをふと見たら枚数がめっっっちゃ少ないの。


中身見たら商品引き換え券以外の応募券31枚ががぜんぶないの。


わたし、最近、というかずっと前からニンテンドーSwitchが欲しくてですね、今回のGLAYのくじの3枚応募コースにSwitchのラインナップがあるのを41枚引いてるときに確認したから、応募券も欲しかったの。応募券3枚コースで30名様にあたるの。30名様の1名様はわたしなの。

店員さんに「あの、応募券ってもらいましたっけ?」って聞いたの。


「えっ??いりました??」って言われたの。


もう疲れてるときにやめてよお〜〜ってめっちゃ笑ってしまいそうになりながら「欲しいです・・」って懇願したら「箱に戻しちゃいました」って言われたの。は、箱に戻しちゃったの????って思って「この箱(くじが入ってた箱)ですか?」って聞いたら「はい」って言われたけど、わたしもSwitchを当てる気満々だから「応募券欲しいです・・」ってもう一回懇願したら「すみません何枚でしたっけ?」って聞かれたの。「31枚です」って言ったらもう一回箱から31枚の応募券を出してくれてわらった。ありがとう。応募券が10口分あるからSwitch当てるね。


無事に応募券を取り返せたから、ちまちまとくじ券と個数の確認を再開してたら途中で店員さんに「ぬいぐるみたちはそのままで大丈夫ですか?」って聞かれたの。

コンビニに大きい袋がご用意なくて、細々したやつだけでもコンビニの袋4枚分になっちゃったから、自分のバッグと、細々したの4袋と、A賞のぬいぐるみと、B賞のバニティケースと、ラストワンのぬいぐるみを素手で持って電車に乗って帰るのつらすぎるなと思ったの。

で、コンビニに売ってるゴミ袋を買ってサンタクロースみたいな感じで帰ろうかなと思ったんだけど、家まで30分以上はかかるからそれもつらいなと思って、コンビニに行く途中に100均があったなって思い出して、店員さんに「100均で大きい袋買ってきてもいいですか?」って了承もらって、荷物を預かっててもらったの。

で、袋を近場の100均に買いに行ったんだけど、意外とその100均が大きくて、探す気力がなくて、閉店の音楽も流れ始めたから「このお店で一番大きい袋をおしえてください」って聞いちゃったの。はじめてのおつかいみたいだなって思ってたら店員さんが「大きい袋をお求めですか?」って噴き出したの。なんかわたしもわらっちゃったの。


店員さんにすぐに案内してもらえて、わたしは大きい袋を手に入れて、セブンイレブンまで戻って、店員さんが手伝ってくれながら詰めなおしたの。
ぬいぐるみとバニティケースが結構大きいから店員さんが「入りますかね?」って心配してくれたんだけど、大きい袋に、ぬいぐるみ2ことバニティケースと細々したのも2袋分入ったの。その瞬間に店員さんが歓喜の声をあげたからわたしもつられて歓喜の「お〜〜!!!(意外とはいった!)」ってあげてしまった。うける。

普通の人として帰れそうな感じにきれいにまとまった。


はやくおうちに帰りたいな。って思いながら帰った。バニティケースめちゃくちゃ大きくてかわいいよう。

細々したのは柄を確認してないけど、タオルが見事にハンドタオルしか残ってなくてちょっと悲しかったよ。長いタオル1枚しか残ってなかった。


あと、なぜか結成報酬目的の屍ミニチームに入れてもらったはずのモバマスのイベントのミニチームの順位がおかしくて、????ってなりながらちょっと触ったけど今日のでお財布が寂しくなってしまったからきっと2000位入れない気がする・・・申し訳ない・・・


わたしの分まで頑張ってほしいよ・・・・
あんすたのイベントも走りたいし、アイナナのガチャもA3のガチャもスタマイのガチャも回したいからはやく宝くじ当たらないかな・・・


ストックコンテナ15個くらいあるから何入れようかな迷っちゃうな