常に捨て身

スーパーで知らない人に捨て身タックルをされたときの気持ちが分かりますか?

12/27〜1/4まで毎年恒例のダラダラ生活をしてきたよ

今年で3回目。

毎年恒例のダラダラ生活をしてきた。

楽しすぎていろんなことがあってあっというまだった。

 

f:id:tbs6gitter:20180303221158j:image

 

今回の舞台はこちら。

去年までは金沢にある我が家だったけれど今年は茨城県をチョイス。

 

f:id:tbs6gitter:20180303221420j:image

 

ゲームの実況動画撮ろうぜってなって、

 

f:id:tbs6gitter:20180303221638j:image 

 

遠くまで車を走らせて、ゲームを買ってきてくれた友達には感謝しかない。

 

f:id:tbs6gitter:20180303222559j:image

 

記念すべき初料理はきりたんぽ鍋だったんだけど、買い物をしにスーパーへ行ったら、わたしがあまりにもてきとうにカゴへと材料を入れるから「ちょっと、絶対にそんなにいらないから!ちゃんと値段も見て!」ってダメ出しをされたので、ちゃんと考えながらカゴへと材料を入れるようになったら「いいよいいよ〜〜!!!いい感じだよ〜〜!!!」ってたくさん褒めてくれて嬉しかった。褒めて伸びる子なのでどんどん褒めてほしい。

お会計をして、レシートを見たら、何故か500円くらいするしいたけが購入されていて、「え??高級しいたけなんか買ったっけ?」って思ってたら友達が「ばれたか」って言ってきて死ぬほど笑った。しいたけが好きすぎてしいたけにはお金に糸目をつけたくなかったらしい。わたしは30円のもやしにダメ出しをされ、お安く割引になっていた賞味期限間近のもやしへとチェンジしたのになんてことだ。

 

 

 

毎年12/31は交代で年越し蕎麦を作ってたんだけど、今年は一緒にそば打ちをしたよ。

 

f:id:tbs6gitter:20180303221907j:image

 

 そば粉(2袋)を投入して

 

f:id:tbs6gitter:20180303222115j:image

 

まるめて

 

f:id:tbs6gitter:20180303222228j:image

 

伸ばして

 

f:id:tbs6gitter:20180303222330j:image

 

切った。

 

 

わたしは早々に飽きてしまって、友達がほとんどやってくれた。言い出しっぺなのにごめんという気持ちになった。

 

 

f:id:tbs6gitter:20180303223519j:image

 

途中、粘土にしか見えなかったけどなんとか形になったのも友達のおかげです。

あんなに(友達)が苦労して作った蕎麦はそば粉の味がしたよ。お蕎麦屋さんはもっと値段をあげていいのにって思った。

 

年始は、

 

f:id:tbs6gitter:20180303223820j:image

 

牛久大仏へ行って、

 

f:id:tbs6gitter:20180303223923j:image

 

書き初めをしてきたよ。

 

f:id:tbs6gitter:20180303224022j:image

 

2018年の抱負です。

今年は近々香港へ行くことも決まっているので無課金生活でお金を貯めるんだ。

 

友達には「絶対に無理でしょ」ってゲラゲラ笑われたけど絶対に無理でしょ。

だって、年が明けた瞬間に、モバマスFGOグラブルで散財してしまった。

 

無理のない課金生活をしていこうという意味だからいいんだよ。大丈夫だよ。

 

 

1/2は友達が可愛く髪の毛を結んでくれて、

 

f:id:tbs6gitter:20180303224703j:image

 

車を飛ばして大洗に向かって、

 

f:id:tbs6gitter:20180303231446j:image

 

念願のめんたいパークに行ったよ。

 

f:id:tbs6gitter:20180303224840j:image

 

水族館も行って、イルカショーを最前列で観覧してビショビショになったりした。 

 

f:id:tbs6gitter:20180303225118j:image

 

帰りには、温泉も入って、ボーリングをしたりした。ボーリングって、小学生以来で遊んだから、ぜんぜん遊び方を覚えてなくて、途中まで5本指を入れるボールを使ってたら、友達に「え?なにそのボール」って言われて、ようやくみんなは3本指のボールを使っていることに気付いた。どおりで投げにくいと思ったよ。

スコアが低いのはきっとボールのせいだね。

温泉入ったあとにボーリングをしたから、汗だくになってしまった。することの順番を間違えた。

 

ほかには、

 

f:id:tbs6gitter:20180303225643j:image

 

年越し蕎麦で余ったそば粉で、そば粉のガレットを作ったり、

 

f:id:tbs6gitter:20180303225935j:image

 

パンケーキを作ったりしたよ。

 

f:id:tbs6gitter:20180303230224j:image

 

映画も見たよ。

去年は、ミュージアムと、妖怪ウォッチを見たけれど、今年はハガレンにしてみたよ。

マスタング大佐?ムスタング大佐?がヒロインみたいに締めくくられていて、ほあ〜〜〜〜眼福です〜〜〜〜ってなった。ハガレン読んだことないから読んでみたい。

 

 

f:id:tbs6gitter:20180303230445j:image

 

おしゃれなカフェにも行ったよ。

お餅のワッフルを注文して、どんなワッフルなんだろう〜〜ってワクワクしながら食べたらお餅だった。美味しかった。

 

かいつまんでみたらいろんなところへ行ったり、いろんなことをしたみたいに見えるけど、ほとんど引きこもって漫画読んだり、だらだらしたり、寝てたらあっというまに7日間が終わってしまった。

 

宿泊代

約40000円(2人分)

 

食事代・遊び代

約30000円

 

7泊して遊び倒してこれだけでおさまるなんて、なんてリーズナブルなんだ〜〜〜〜って思ったけど、年末年始の課金代でわたしの家計は火の車でした。

上の住人が毎日夜中の3時くらいから朝までビート刻んできたのは大変笑わさせていただきました。バンドマンだったのかな?

 

 

そういえば、一緒にお泊まりするたびにチャッキーの上映会もしていたから今年もチャッキーを一緒に見たよ。

 

f:id:tbs6gitter:20180303230801j:image

 

一緒に見ようよって言ってたのに友達が睡魔に勝てなくて「1人で見て〜〜」って言われてしまったから、寝ている横で1人で見てたけど大音量で見てたら友達も寝れなかったみたいで一緒に見てくれた。

友達が突如何を思ったのか「チャッキーって何気に誰も殺さないからおりこうだよね」とか言ってきて???????ってなった。 映画が開始して5分くらいでチャッキーさんは「人の首を絞めると血が滾るぜ〜〜〜〜↑↑↑」とか言ってたよ。来年も一緒に見ようね☆